ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

自分の幸せを考えること

おはようございます、まなごんです😉今朝は、だるくてウォーキングはお休み。気持ちが上がるまで無理しすぎに過ごします♪

 

さて本日のテーマは「自分の幸せを考えること」。昨日、夫の職場の後輩と後輩のお姉さんとの4人で食事をして来ました。その中で夫の後輩が「自分が無くてどうしよう・・・どうしたらいいかわからない」「他人のことを気にしてしまう」「自分に自信がない」など様々な悩みを告白。私も20代はすごく悩んだので共感したところもありました。

 

夫や、後輩のお姉さんはどちらかと言うと、ポジティブで自己肯定感が高いのでとても良いキーワードが連発(笑)その中で良いなと思ったのが今日のテーマである、「自分の幸せを考えること」。自分が幸せでないと、他人のことまで考える余裕は無くなります。確かにその通りで、私は自分が悩んでると、夫に対して普段何とも思わないことでもイライラしてしまったりします。気持ちのゆとりが大事ですね。自分の幸せを考えて気持ちにゆとりを持たせること、その継続が大事なのでは無いでしょうか。

 

もちろん、自分の幸せの為に他人迷惑をかけることは違いますよ〜。何でもありってことはないので!!!!!昨日話をしていて、嫌なことを無理にする必要はないし、自分が幸せだと思う生き方をすることが自己肯定感を上げる第一歩だなあと感じました。どちらかと言うと私もポジティブの方ではありますが、時々考えすぎてしまうことがあるのでまずは自分の幸せを考え、悩みすぎないハッピーな気持ちを保てるようにしたいです^_^

 

自分に無理をさせない、今日のウォーキング行かなかったことも「継続できなかったー」って落ち込むよりも、「たまには身体を休めても良いよね〜。こんな日もあるさ〜」と言うふうに考えるだけで気持ちにゆとりが出来ます。全てが完璧なんて無いですからね。

 

昨日は私にとって実りのある食事会になりました!感謝です。

 

さあ、今日は自分の幸せを考えて1日過ごします。皆さんにも幸せな気持ちがやって来ますように。素敵な1日になりますことを祈っております💫