ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

休校延長!?

おはようございます、まなごんです😉今朝は曇り。これから雨が降るみたいです。今日は、検診なので雨でも歩いて病院行って来ます!良い運動です(^-^)v

 

本日のテーマは「休校延長!?」。私の住んでいる市では、昨日休校の延長が決まったそうです。正直、1ヶ月前までは、コロナの影響がここまで広がると思っていませんでた・・・・夫は、子どもと関わる仕事をしていますので、夫の仕事にも影響が出ているようで。

 

子どもたちや保護者さんは今ストレスが溜まっているのでしょうか?共働きだったりで子どもの面倒を見ることが困難な方も多くいると思います。子どもたちも友達と会えないストレスもきっとあるでしょう。コロナの収束はまだまだのようで、ここから半年くらいは今のままだと言う意見があるようですね。早く収まること祈るばかりです。

 

さて、昨日のことですが天気が良かったので子どもたちが沢山、公園で遊んでいました。家の真裏が広い公園なので、遊んでいる声が良く聞こえるのです。休校のストレスを発散するかのように、鬼ごっこしたり走り回っていました。このことに関して「休校なのに、遊んで良いのか」とかマイナスの声もきっとあるとは思いますが、私は子どもたちの楽しい声が聞こえて良かったなと思っています。私が親だったら外に遊びに行かせます。急に休校になってずっと家に居ることでストレス溜まるなら思いっきり遊んでストレスを発散してほしいです。マスクしたり、うがいや手洗いをしっかりすることは前提ですが。

 

今日は、天気が雨のようなので外で遊ぶ子ども達はいないかもですが、明日が晴れるようなので子どもたちの元気いっぱいの声が聞けるかもしれません。私も子どもたちのように元気いっぱいに過ごしたいものです。

 

よし、今日も1日コロナに負けず楽しむぞ〜♪皆さまも素敵な1日をお過ごしください💫