ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

キャッシュレスの還元は大きい!

おはようございます、まなごんです😉今日はすごい良い天気☀️気持ち良いです♪

 

さて本日のテーマは「キャッシュレスの還元は大きい!」。みなさんはどのようにお金を払っているでしょうか???ここ最近は、キャッシュレスがどんどん進み、色々と便利な機能が出てきましたね!!!私は、昨年の途中までは根っからの「現金払い派」でした!!!ここ最近、ようやっとキャッシュレス派に移行してきたところです(笑)と言いつつ、たまーに現金使いますが。ただ大きい買い物はキャッシュレスにしています。

 

昨日、5パーセント還元のお陰で楽天のスーパーポイントが4000ポイント溜まりました。1月に大きな額をキャッシュレスで払ったお陰です。同じ金額を払って還元があるのはすごいありがたいですよね〜!!!楽天のポイントも色々なお店で使うことが出来るようになりましたし、有効活用が出来ます。

 

毎週行くスーパーでも「PayPay」が使えるようになったので夫が「PayPay」で支払うようにしています。決まった時間内で行くと還元されるサービスもあるようでその時間に買い物に行くようになりました。PayPayなど、スマホで決済できるのも楽で良いですね。現金出す手間も無いですし。最近、キャッシュレス本当に良いなと思うようになりました!!!

 

これから色々と便利なものを使って生活していきたいと思います(^-^)v今日は、早速溜まった楽天ポイントを使うぞー♪

 

それでは今日も素敵な1日になりますように💫