ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

1日のルーティンを決めると楽!!!/🍏フリーブログ🍎

洗濯物を干したら手が冷たいです、おはようございます、まなごんです😉

 

さて今日は、1日のルーティンについて。

みなさんは、ルーティンありますか???

私は今年からルーティンを作って行動をしています✴️

なぜルーティンを作ったかと言うと、時間を無駄にせずにストレスフリーで過ごしたかったから。今までは、ルーティンとかなくダラダラ過ごしていた時間が多かったので多くの時間を無駄にしてしまったなーと思います!

 

現在の1日の流れ(平日)はこんな感じ↓↓↓

7:00・起床

  ・お湯を沸かす→その間にお手洗いと歯磨きや洗顔

  ・朝食※グラノーラとコーヒー1杯orコーンスープと決めています

  ・洗濯物があれば洗濯機を回す

  

8:15 ・ブログを書く

   ・洗濯物があれは洗濯を干す

   ・のんびりタイム※ニュースをチェックしたりしています

 

10:00 ~11:00・社会労務士の勉強1時間

11:00 ・夫のお弁当の準備

11:30 ・昼食

12:30 ~13:30・社会労務士の勉強1時間

   ※30分休憩

14:00 ~15:00・社会労務士の勉強1時間

   ※30分休憩

15:30~16:30  ・社会労務士の勉強1時間

   ※30分休憩

17:00~18:00  ・社会労務士の勉強1時間

   ※60分休憩

19:00~20:00  ・社会労務士の勉強1時間

20:00 ・夕食の準備&フリータイム

21:30 ・夕食

22:15 ・お風呂

23:30 ・就寝

 

ダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じで過ごしています👊

ルーティン化すると無駄な時間なく勉強も効率進めることが出来、とても良いです♪

まずは、どの時間で何をするか(したいか)を決めて実行してみてはいかがでしょうか???やってみてしっくり来なかったらまた時間の見直しをすれば良いだけです!

 

今日1日皆さんにとって素敵な時間になりますように💫

それでは🙋‍♀️