ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

オンラインヨガの勧め!/🍎フリーブログ🍏

おはようございます、まなごんです😉

 

今朝は、6時15分に起き7時15分からのオンラインヨガをやりました✴️

先週月曜日の朝もオンラインヨガをやろうとしたところ、こちら側の接続環境が悪く途中で断念したのをブログで書いています。今回はリベンジ!!!!

私が利用したオンラインヨガは、『SOELE』。詳しくは、以下をご覧ください。

soelu.com

 

今月いっぱいキャンペーンで無料トライアルが出来ます♪

必要なものは、①スマホやパソコン、タブレット②ヨガマット(無い場合はバスタオル)③飲み物と言ったところでしょうか。服装は動きやすい格好であれば大丈夫です。

重要なのは、ネット環境がしっかり整っていること、これがしっかりうしていないと

接続が出来ないので、かなり重要です!!!私は、先週にWi-Fiを購入し使いました!

 

私のヨガの格好はTシャツに下はジャージ。足を曲げたり伸ばしたりするのでストレッチがきくものが良いと思います。もちろんヨガの服があれば尚良いですが・・・ヨガマットは無いのでバスタオルで代用。ただ、動きによって滑るのでヨガマットの方が断然良いですよ(笑)そしてパソコンを使って受講しました。スマホでも出来ますが、どこかに立てかけ無いといけないですし、画面が小さいのが見にくいのでパソコンある方はパソコンをお勧めします。飲み物は、スポーツドリンクにしました。

 

受講前に入室できるかテスト確認をし、開始5分前に入室。先生が開始5分前に入室するので、入室したらお話し等をして時間まで待つ感じです。今日は私の他にもう1人、入室したのですが接続が悪くてダメだったようで私1人での受講となりました。レッスンが始まると、先生の方でこちら側の声をシャットダウンする設定をしてくれるので、画面を見ながら先生の声を聞いて受講します。何かわからないことがあったら、レッスン後に会話が出来る感じです。こちらの声や音が聞こえないのは良いですね〜!!先生側には、こちらの姿は映っているので、動きが違っていたら「〇〇さんここはこうしますよ〜!」とアドバイスをくれます。なのでただ見るだけでなく動きの修正もできるがgood。今日の体験は60分でしたがあっと言う間でした。レッスン後は、入会の説明などしてくれて終わったら退室の流れ。

 

今日受講してみて接続もバッチリで、途切れることなかったのでとても満足です。100人以上の先生がいて、100以上のプログラムがあるとのことなので色々できるのも魅力的!今後は無料のうちに、マタニティヨガを体験します。マタニティヨガも満足できるものであれば、入会する予定です(^-^)vそして入会したら、ヨガマットを購入しなければ!!!

 

またマタニティヨガの体験が終わったら感想等書きたいと思いますのでよろしくお願いします😉少しでもヨガに興味がある方は是非今月中の試してみてください♪♪

 

それでは、今日も1日良い日でありますように💫🙋‍♀️