ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

胎児の成長を信じよう!

おはようございます、まなごんです😉今日は朝から雨。寒いのでこたつが友達です(笑)

 

さて、本日のテーマは「成長を信じること!」。昨日、妊婦検診に行ってきました。四週間前と二週間前の検診では、「胎児が小さめ・逆子」と言われていたので今回もまた言われるかなとドキドキ。そして、休み明けだったので病院が激混みで診察まで1時間待ちました。血圧・体重は問題無い数値だったのでひとまず安心。

 

いよいよ、エコーによる検診がスタート。先生の第一声が「頭が下にあるね〜!!」でなんと逆子が直っていました!!!!!そして前回まで逆子だった為に、性別の確定ができずに居たので先生に訊いてみたところ、「袋があって先についているね」とのことで男の子だと確定ができました〜!!!!私も夫も性別はどちらでも良いと思っていましたが、おそらく男の子だろうと思ってお腹に話しかける時も「●●くーん」と名前で読んでいたので、男の子だと確定した時はとても嬉しかったです♪そして今回の体重はと言うと、「1145g」。二週間前が「740g」だったので400gの増加でした。すごい成長!!!平均値の少ししたぐらいで正常範囲内にきちんと入っていたので安心しました(^-^)v

 

検診まで、小さめでも成長を信じようと思って過ごしてきたので、今回の成長ぶりに観劇。残り3ヶ月の成長が楽しみです。ちなみにここ1ヶ月の胎児の体重変化はこちら。

✴️胎児体重✴️

24W0日→548g

26W0日→740g

28W0日→1145g

 

次回はまた二週間後で、貧血と糖の血液検査の結果が出るのでドキドキですが、何事も無いことを祈って楽しみに待とうと思います!

 

それでは今日も素敵な1日になりますように💫