ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

ボール遊び

こんばんは〜!今日は久しぶりに暑くて汗かいてしましました!私、汗っかきなので汗かくのが恥ずかしいのです笑

 

さて、今回は息子のボール遊びについて。ボール遊びは投げたり、蹴ったりしています。使っているボールはMIKASA(ミカサ)の「テンテンてんまり」。初めてのボール遊びに最適とのことで購入しました。特殊スポンジを使用してるそうで当たってもそんなに痛い感じはしません。色も豊富でイエローブラック・ピンクブラック・グリーンブラック・レッドブラック・ブルーブラック・ライトグリーンブラックがあるようです。息子には、ライトグリーンブラックを購入しました。

 

本来は、ドッヂボールと言った投げることに最適らしいのですが、最近は蹴ることにもハマっていてサッカーになっています。ともあれ、身体を使うことは良いことなので、サッカーでも良しです。

 

このボール以外にもテニスボールや、野球ボールも投げています(笑)少しずつ、投げる力も強くなっていて成長してきています。

 

そして公園では、サッカーやバレーボールをしている小中学生が居て息子はいつもじっと眺めていて面白!!きっと仲間に入りたいのでしょう(笑)それほどボールに興味があるようです。

 

今後は息子の成長に合わせて、サッカーボールなどのボールの購入を検討しようと思います。