ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

靴3足目買いました!

こんにちは。また月曜日が始まりました〜!今週もボチボチ頑張ろうと思います。

 

さて今日は、息子の靴について。昨日、3足目を購入しました。ファーストシューズは、ミキハウスの靴、2足目と3足目はムーンスターの靴です。ファーストシューズは、3月に購入しました。その時は、まだ歩いてはいませんでしたが、アウトレットで安くなっていたのもあり先に購入。足のサイズは11cmだったので12cmの靴にしました。その後、4月に歩くようになって、6月まで使っていました。

 

3ヶ月で約0.5cmずつ大きくなると聞いていたので(個人差はあり)6月に足の計測をしてもらったところ、11.5cmに近づいていたので12.5cmの靴を購入しました。2足目は、メイドインジャパンでかつ履かせやすいのもあってムーンスターの靴です。大体、足先と靴先の間が1cmくらいゆとりがあると良いそうです。少し大きいかなと言う感じもありましたが、購入後からすぐに使い、昨日まで大活躍しました。

 

2足目から3ヶ月経ったのと、出先で靴屋があったので足の計測を昨日したところ、12cmまで大きくなっていました。息子の足はちょうど3ヶ月で0.5cm伸びておりました!順調、順調(笑)3足目もムーンスターで2足目の色違いです。息子も感覚に慣れていますし私自身が履かせやすくとても気に入っていたので迷わず購入。2足目はネイビーで、3足目はアイボリーにしました。14.5cmまでサイズがあるらしいので14.5cmまでは同じ種類で行こうと思います。色は交互にしようと思っているので次回はまたネイビーですね!2色しか色が無いので違う色もあったら嬉しいのにな〜と思います。

 

さて久しぶりに写真の添付を。使用しているので汚いですが、2足目と3足目です。

f:id:manaminmin82:20211004170449j:plain

個人的には、ネイビーよりアイボリーが好きかな。泥は目立ちますが(笑)靴洗い、頑張ります!!

今日、早速新しい靴を履いて遊びましたが、問題なく履いていました。脱げることもないので良き!!!!3ヶ月後また新しく靴を買うので今年いっぱいはアイボリーにお世話になります。

 

そして息子には、姪っ子と甥っ子のお下がりの靴もあるのでありがたい。ムーンスターでは無いですが、靴を洗っている時に履けるものがあると助かります。何足も購入してもまた履けなくなるので、お下がりをいただけて感謝です。

 

さあ、また明日も外遊びを楽しむぞ〜!それでは〜!