ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

プレイウェア

おはようございます。今日も良い天気ですね〜!息子は朝の外遊びに行くのかと思いきやすやすや寝ております。

 

さて本日は息子のプレイウェアについてです。最近、プレイウェアを来ている子を見かけるようになりました。プレイウェアはいわゆる砂遊び着です。服が汚れないので、砂遊びだけでなく他にも使えると思います。

 

息子のプレイウェアは、kukka hippoのものです。デザインが可愛くてグッド。息子はリンゴ柄!約2000円で購入しました。外遊びの時は、着ています。息子は、そんなに砂遊びをしないのですが、転ぶこともありますし、遊具が汚れている時もあるので着ていると安心です。

 

ただ、水溜りにどっぷり浸かると、服までしみますので要注意。乾いている砂であれば全く気になりませんが、泥だと服まで汚れることがあるかもしれないですね。あとは、着せたまま滑り台を滑るとかなり滑りやすくなります(笑)子どもにとってはスリルがあるかもですが怪我には気をつけないとかな。

 

サイズは、90と100です。息子は、90を着用していますが大きくて肩ひもが落ちてきてしまうのでスタイで肩ひもを引き上げて止めています。それで問題解決です。

 

f:id:manaminmin82:20211005094403j:plain

 

着れるまでは活躍させようと思います!