ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

タブレットの約束2日目

こんにちは。今日は天気がイマイチですね!霧雨くらいまでの間は外阿蘇日をしてきました。少しでも外遊びが出来たからか、息子は寝てくれています。

 

さて、昨日、タブレット使用について約束したことを書きました。以下を参考に。

 

manasannohibi.hatenablog.com

タブレットの使用は、午前中・午後共にお話(おさるのジョージ)3話ずつ、大体45分ずつくらいかな?と決めた訳ですが、昨日の午後はお約束を守ることができました。約束したねと言ってタブレットを止めても特にぐずることが無く違う遊びに入ることができました。

 

今日の午前中は2話まで見て、違う遊びに入ったので途中で止めたのですが、問題無しです。午後3時までは、タブレットの要求はありません。起きてからは要求があるかなー。

 

何となく、約束のことを理解してくれているとしたら、嬉しいですね!!まだ1歳4ヶ月ですが、一緒に約束を決めることって大事だと考えています。分かりやすく丁寧に伝え続けることが大切。

 

これからも1つ1つ分かりやく子供とのルール作りをして行きたいと思います。