ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

息子のタブレット使用について

こんにちは。生理3日目、体がだる重ですが今週もスタート!!!無理せずに行きます!

 

さて、本日は息子のタブレッド使用について。我が家は息子用に買ったタブレットが1つあり使用しているのですが、使用頻度を今日から変えてみることにしました。使用の目的は動画。息子は最近、「おさるのジョージ」にハマっています。朝起きてまず、タブレットを要求し日中もタブレッドの要求がとても多いです。見せることがデメリットばかりではないですが、視力低下などなど頻繁に見せることの影響は多少あるのかなーとも感じています。そこで使用頻度の見直しをするに至りました。

 

具体的には、今日から午前中、ジョージのお話3話、午後3話と見れる話の数を決めて息子と約束!(息子は理解しているかは不明ですが笑)今日の午前中は他のことに興味が行ったので3話観なかったのですが、午後は約束が守れるかどうか・・・

 

正直、動画観てくれていると助かってしまうこともあるんですよね〜!家事が捗る!!!!最近は見せている時間が長かったので私は助かっていました。しかし今日から約束をしたので自分も約束を守らなければなりません!タブレットを見ない間は何をして遊ぼうかな〜?息子との関わりを見直す良い機会になったと思います。

 

息子のこれをやりたい!!!という気持ちを尊重しつつ何か楽しめるものを提供できるようにせねば。ひとまず、今日は天気が良いので外あそび出来ることが有り難く感じます。明日から天気が崩れるので、雨の日がどうなるかですが、思考錯誤しながら1日過ごすぞ〜!また、タブレットの使用頻度がうまく行ったかどうか書こうと思います。

 

それでは今日もゆるっと行きましょう(^-^)v