ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

初リトミック

こんにちは。今日は久しぶりに晴れたので外あそびも出来てよかったです。

 

午前中は、初めてリトミック教室に参加してみました。ママの膝の上に乗ったり抱っこで身体を動かすものが多く、自由に動きたい息子は合わせるのが嫌だったらしくグズグズ(笑)

 

唯一、ハマったのがおもちゃの野菜マラカスで音を鳴らすのでした。童謡のおもちゃのチャチャチャに合わせてマラカスで音を鳴らすと言うもの。音楽好きと、音がなるもの好きなので楽しめたようです。

 

無料のものなので、有料の教室のとは違ったかもしれませんが、何事も経験と言うことで参加出来たのは良かったかなと思います。

 

それでは〜!