ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

1歳の1日のタイムスケジュール

こんにちは。まなごんです。最近暑くて体力を奪われる今日この頃。

 

今日は1日のタイムスケジュールについて書こうと思います。ちなみに私は専業主婦なので、働いている方は参考にはならないかもですが。

 

5:00〜6:00 家族全員起床 

6:30 〜7:00  朝食 ※夫婦は、トーストで子どもはジャムパン+αで固定

7:00 〜8:00 お風呂 ※我が家が朝風呂です。親子3人で入ってガス代節約(笑)

8:00 〜9:00  室内自由遊びor買い物

9:00 〜9:30 子ども補食1 ※シリアルのヨーグルトかけで固定

9:30〜11:00  室内自由遊びor朝寝 ※朝寝はしない時もあり。

11:00〜     昼食 ※夫婦は色々なメニューで、子どもは白米は固定。

12:00〜15:00 散歩&公園遊びor支援センターor昼寝  ※早めに帰宅の時もあり

15:00〜17:00 室内自由遊び&子ども補食2 ※補食はビスケット・カニパンメイン

17:00〜     夕食(子どものみ)

17:30〜19:00 室内自由遊び

19:00〜20:00 就寝(子どものみ)

20:00〜大人のご飯andフリータイム

 

ざっくりとこんな感じです。私は、無理やり寝かしつけはしないの子どもが眠たい時に寝るスタイルにしてます。なので、朝寝や昼寝はしたりしなかったりですし、夜も20時すぎまで起きてることもありです。

 

子どもも大人もストレスないのが1番なので日々試行錯誤中。そして、もちろん子どもは大切ですが、私自身も大切にしたいので常に子どもにべったりはしません。こどもが1人で集中して遊んでいる時は、おやつ食べたり適度にやりたいことをしています。親のストレスは悪影響ですもんね!!

 

これから暑くなるので午後の散歩や公園遊びをどうしようかなと考え中。朝早く行くのがベストかな???またスケジュール変えたら書こうと思います。

 

それでは(^-^)v