ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

地区センター遊び場

おはようございます。今日は、昨日行ってきた地区センターの遊び場について。

 

地区センターは私の家から歩いて10分のところにあるのですが、普段午前中は親子3人で過ごすのが好きなので全くいかず。たまたま昨日は夫が朝から仕事になったために行ってみました。おもちゃは、おままごとセットや、手押し車、バギーなどがあり楽しめます。小さな滑り台もあるので子どもには大人気。息子も何回も滑っていました。

 

地区センターの遊び場の難点は、部屋が狭いこと。今回は8組くらいの親子がいましたが、それ以上増えると窮屈な感じです。歩いたり、バギーに乗るのが大好きな息子にとってはもう少し広い部屋だともっと楽しめるかなーと思いました。

 

たまに、環境を変えた場所で遊ぶのもいいですね〜。月に2回くらいは今後行ってみようかなと考えています。