ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

息子が大好きな音楽なるおもちゃ

こんにちは。昨日との温度差が激しい今日の天気。半袖はしまったところですが、息子のものをひっぱり出しました!朝は長袖でしたが、これからの外遊びは半袖にします。

 

さて今回は、息子の大好きなおもちゃについて。息子は月齢が小さい頃から音の鳴るおもちゃが大好きです。最近毎日触っているのが、『どうようえほん』。

f:id:manaminmin82:20211020134418j:plain

使い込んでいるため、汚れているのはご了承ください・・・これは、9月に義理母からいただいたもの。歌の題名のところを押すと音楽が流れます。1曲は短いですが、色々な曲が聴けるのが楽しいです。息子は毎日触って音楽を流しています。特にお気に入りなのは「アイアイ」。「アイアイ流して〜」とお願いするとボタン押して流してくれます。好きな歌はその場でくるくる回ったり楽しそう!私も一緒になって歌っています。

 

義母から貰わない限り、自分で買わないようなものなのでもらって良かったおもちゃの1つです。息子はお風呂で体を洗われるのが嫌いみたいなのですが、ここにある歌を歌うと気が紛れるのか洗わせてくれます。お風呂に持って行けたらいいのにと思う毎日です。

 

歌詞カードもついていてその中に描いてある絵が気になるようで指を差しています。歌詞カードの絵も可愛いですよ〜!しばらく活躍しそうです。

 

本体は1800円とのこと。1800円で息子が楽しんでくれるのはありがたいな〜♪おそらく他にも種類があると思うので今度本屋などで見てみようと思います。