ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

大きい公園

こんにちは。土日は、大きい公園に行ったりさつまいも掘りしたり法事に行ったりと息子にとっては良い経験が出来ました。

 

今回は、土曜日に行った公園について。土曜日は、天気も良く絶好の行楽日和でした。今までも何回か行ったことがあるこども自然公園へ。横浜市の旭区にあります。家からだと歩いて40分くらいなので毎回歩いていて、良い運動です。公園内はピクニック広場や動物ふれあいコーナー、大型遊具などあり1日のんびりと楽しめるかなーと思います。動物のふれあいは、現在もコロナの影響で中止ですが、モルモットやハツカネズミを外から見ることが出来ました。前回は7月の暑い時期に行ったので気温が高く動物が外に出ていない状態だったので今回は見れて良かったです。ちょうど、息子の同じ2歳前後の子が何人か見に来てて興奮していました。息子もモルモットは指差しをしながら見てたかな。

 

前回までは、お弁当を持ってきてピクニック広場で食べていましたが、今回はお弁当は無しで目的の大型遊具へ。大型遊具に向かう途中に、丘に登る階段があり(何百段くらいあるかな?)息子は最後まで自力で登りました。息子にとっては足腰を鍛える良い運動になったはずです。階段にいたおじさんに褒めてもらいました(笑)階段は大好きで自分で登ったり下りたがるので最近は駅などの階段も邪魔にならない範囲で自分で移動させています。

 

目的の大型遊具は、天気も良かったからか人が多かったです。息子にはまだ少し早いかなと思いましたが、階段を登ったり木の揺れる橋を渡ったりと何回か往復していたので楽しめていた様子です。登り棒やネットの上を移動するものはまだ出来なかったのでもう少し年齢が上がったらのチャレンジかな。長いローラー滑り台がありましたが、今回は人の多くやらなかったので次回こそやりたいと思います。

 

広い公園なので、たくさん歩かせたりボール遊びもできるしで大満足の公園です。そして何より家から歩いて行けるのが私たちにとってはありがたい。駐車場もあるようなので多くの人は車で来ているようですよ〜。

 

平日は行ったことが無いですが、空いていることを期待して息子と2人で行くのが来月の目標。遊具で沢山遊ぼうと思います。

 

それでは〜!