ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

お姉さん好き?

こんにちは。今日は午後いちで外遊びをして来ました!暖かくて気持ち良かったです。

 

さて昨日は久しぶりに支援センターへ。支援センターへはバスで行かねばならず最近は、躊躇していた部分もあるのでたまに行くのはとても良いですね。昨日は、学生のボランティアのお姉さんがいて、息子は1人のお姉さんにべったりで独り占めをしていました(笑)かなり心を開いたようでお姉さんの手を引っ張ったり抱っこしてもらったり。背中に抱きついたりとすごく楽しんでいました。支援センターでは最後に手遊びをするのですが、その時も私の膝に座らずにお姉さんに膝に座っていて見ていて微笑ましく思いました。嫉妬するよりむしろ、有り難いくらいで。家では、私や夫としか接していない今、やはり他の人と接することは大事だなと感じています。息子がどんどん積極的に人と関わってくれたら嬉しいです。昨日は自分から手を繋いだりしていたので関わりたい気持ちが強かったのでしょう!コロナの中ではありますが、一定の距離を保ちつつ人を関われたら良いなと思います。

 

SNSなどでは、コロナによって支援センターが休館しているのを最近目にします。そう考えると最寄りの支援センターがやってくれることは本当に有り難いことです。私の息抜きにもなるし息子の刺激にもなるので。ここ数ヶ月はなかなか足を運んでいなかったので今年は少しずつ行く機会を増やそうと思います。

 

それにしても、息子はお姉さん好き?だな〜(笑)公園でもお姉さんの手を引っ張るし、さすが男の子です。