ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

大きい公園に再チャレンジ

こんにちは。

 

今日は大きい公園について。先週、息子と2人で大きい公園へ行って来ました。今回はこども自然公園です。この公園については、過去に書いたことがあるので参考までに貼っておきます。

 

manasannohibi.hatenablog.com

前回は休日に行ったので多くの人で賑わっており、平日なら空いているかもと言うことで行ったのですが、小学校の遠足と重なり激混みでした(笑)今回はゆっくり遊具を楽しめたら良いなと思ったところ、ちょうど小学生が遊んでおりその中でも息子は気にせず遊具で遊んでいたので良かったです。小学生のお兄さん・お姉さんはみんな優しくて、息子に手を貸してくれたりほっこりする場面が沢山。小学生の方がもちろん活発に動くしその中で小さい子を遊ばせたら危ないと言う人もいるとは思いますが、私は気にせず遊ばせています。家の裏の公園でも良く息子と遊んでくれるお姉さんがいて、とても助かりますし、何せ息子は笑顔で遊んでいるので感謝の気持ちでいっぱいです。その後しばらくして、遠足の子たちは居なくなったので遊具エリアがガラガラになり、ゆっくり遊べました。前回できなかったネットを登る遊具も出来たので満足。

 

遊具の後はお弁当を食べのんびりと芝生で過ごしました。息子も遊具で楽しそうだったし、少し遠くても息子の笑顔を見れるなら色々な場所に行きたいなと思えた時間でした。今回は、歩きで40分かかる場所だったのでベビーカーで行ったのですが、ベビーカーから下ろすとどこにでも行ってしまう息子を追いかけるのはベビーカーだと大変だったかな。まあ、公園内なのでそこまで気を張らずには入れたので、良し。

 

色々調べていくうちに良さそうな大きい公園を見つけたので、近いうちに行こうと思います。

 

それでは〜!