ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

友達との公園遊び

こんにちは。

 

一昨日、お友達と公園遊びをして来ました。息子は、初めての公園で大興奮(笑)遊具もどんどん登ったりして楽しんでいました。お友達の方が月齢が下なのでまだ遊具で一緒に遊ぶことは出来ませんでしたが、もう少し大きくなって一緒に遊べたら嬉しいです。そして一緒に遊ぶところを早く見たい気持ちでいっぱいです。お友達とは、ボール転がしで何となく一緒に遊べたかな??でも、息子はボールが大好きな上にまだお友達に譲ることを知らないでお友達がボールをとっても奪っていました・・・3歳くらいから貸し借りが理解できるようになるとのことでこれももう少し大きくなってからの楽しみです。ともあれ、少しずつお友達との関わりの中で覚えて行って欲しいなと思います。帰宅後には、また違うお友達が連絡を来れうちの裏の公園で遊ぶことが出来てラッキー!こうやって一緒に遊んでくれるお友達ができたことに感謝ですしこう言う関係を大切にしていきたいですね。

 

お友達は同じ学年なのでそれもまた良き。息子には、幼なじみが沢山いて嬉しいし有り難いです(^-^)v女の子のお友達ばかりなので男の子の友達もいつかできたらなと思います。

 

それでは〜!