ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

首こり

こんにちは。

 

ここ最近の不調で辛いのは「首こり」です。もともと首や肩は凝りやすいのですがここまで続くのは初めてかも。原因の1つは、寝る時に縮こまって寝てることかな。息子用の布団はあるのですが、夜中に起きて夫婦が寝ているベッドに移動してくるので3人でベッドに寝ると狭い狭い(笑)なので、朝起きるの身体がバキバキな感じです!そして2つ目の原因はストレス。先週まで、息子がご飯を食べなくてイライラしてたのでそれが積み重なった感じかなと思っています。今週は、ご飯食べなくても仕方ない!とやっと割り切れて来たのでイライラも減って来た気がします。

 

無理せず、ストレッチしたりしながら首こりが改善できたら嬉しいな〜!首こりって色々な不調に繋がるらしいですね。私の場合は、頭痛や目の疲れ、そして血圧上昇と言ったところでしょうか。後は胃腸の調子も悪くなったり。20代のように、寝たら回復って言うのが出来なくなっていて歳を感じます(笑)歳をとることには勝てないので、出来ることをやって少しでも身体の調子を良い方向に持っていくことをするのみです。

 

さて、今日も無理し過ぎずに行くぞ〜!!!