ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

石集め

こんにちは。今日もお天気が良く気持ちいい。本当に11月?って思うような気温です。

 

さて最近の公園での息子の趣味は「石集め」。公園に行くと必ず石を触って集めています。小さい石より大きい石が好みのよう。昨日は、大人の拳サイズの石を拾っていました。石を集めて地面に絵を書いたり、息子なりに楽しんでいるようです。ただ問題はボールのように投げてしまうこと。周りに人がいなくても危ないので口を酸っぱくして投げないように伝えていますが、どうしても投げてしまいます。基本、息子の選んだ遊びは見守るようにしていますが、注意せねばいけないこともあるので石集めの時は気を張っています。親の方は疲れてしまうこともありますが、出来るだけ多くのことをやらせてあげたいものです。いつまで石集めが続くか分かりませんが、飽きるまで付き合おうと思います。

 

それでは〜!