ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

帰省

こんにちは。明けましておめでとうございます。今日から我が家も通常運転です!

 

年末年始は、私の実家に帰省をしました。息子が生まれてからは、コロナの影響もあり実家に帰るのは初めてです。実家の父と息子が会うのは3回目。今までは法事などで会ったことはありましたが、期間が空いてしまったので人見知りするか心配をしていました。しかし、人見知りのせずに過ごせたので良かったです。実家では、お雑煮やお寿司やすき焼きなどご馳走が盛り沢山。準備してくれた父に感謝です。私の実家は父しか住んでいません。私の母は15年前に他界し、一昨年には父の母(私の祖母)も他界しているので、そこからは1人暮らしです。なので寂しい時もあるのかなと思います。今回、2泊3日で帰省しゆっくりと一緒の時間を過ごせたことが少しでも親孝行になっていれば嬉しいな〜。私は一人っ子なので、父にとっては息子が初孫であり一緒の時間を過ごせたことが嬉しかったようです。

 

コロナが完全に無くなった訳ではないので今後のことはわかりませんが、今年は父と会う時間を作って行こうと思います。アウトドアが好きな父なので、息子と一緒にキャンプしたりするのが楽しみなようです。次は3月のお彼岸で会えたら良いな。