ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

パパっ子?

こんにちは。ここ最近の昼間は、暖かい気がします。日陰は寒いけど、日向は上着は厚手で無くても大丈夫な感じで過ごしやすいです。

 

さて最近は息子のパパっ子が顕著に現れています(笑)夫がいる時は、寝る時の寝かしつけも夫が良いらしく、夫の手を引っ張って寝室に行くし、抱っこをせがむのも夫にです。私は、逆に有り難く、お任せしています。夫が抱っこしている時に私が抱っこを替わろうとすると、「いやっ」と言いそっぽを向かれます!!!!ただ、夫が居ない時は私との関わりを拒否しないので、私のことが嫌では無いとは思いたいです(笑)

 

夫は、息子が生まれた時からかなり息子に関わってくれていたし普段も関わってくれるのできっと息子も嬉しいのだと思います。私は、息子がパパっ子になってくれて嬉しい限り。正直、ママじゃ無いと駄目と言う風になってしまうときついので有り難いのです。

 

2人の子供であるので夫が関わるのは当然とは思いますが、普段から積極的に息子に関わってくれるのは本当に感謝でいっぱいです。これからも良いバランスをとりながら、子育てをしたいと思います。