ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

1歳児ラストの予防接種

おはようございます。今日のお昼はケンタッキー!!楽しみです😀

 

さて一昨日、息子の予防接種に行って来ました。半年ぶりの病院です。待合室では、全然泣かず上機嫌でしたが、名前を呼ばれ診察室に入る前でギャン泣き。何かを察したのでしょう。ずっと泣いていました。ともあれ何とか打てたので一安心。半年前は、打つ瞬間に泣くだけでしたが成長して来た故に、何かされるのを理解したのかもしれません。病院は、息子より大きい子も居て予防接種を受けていましたが、ほとんどの子が泣いていました。次は3歳まで予防接種は無いそうです。その時は泣かないかな?楽しみです(笑)

 

今回はついでに私のインフルエンザワクチンも打ちました。事前に予約はしていたのですが、息子の予防接種が終わった後混んでいて30分くらい待たされました。息子はと言うと眠いのもあるし、動きたいのもあるしちょっとグズリモード。抱っこ紐から下ろせばどこか行くし、子連れ病院の大変さを知った感じです。

 

小児科と内科があって同じ診察室のため、私のワクチン接種も息子の予防接種と同じ診察室に入る訳ですが私が呼ばれて中に入る際もギャン泣き発動。きっと自分がまた注射されると思ったのでしょう。ずっと泣いていました。看護師さんが、抱っこしていてくれてたので無事に接種が出来たのですがギャン泣き申し訳ない・・・

 

息子も私も副反応も無く元気に過ごせています。腕の痛みも全くなし。一安心です。さて、次は病院では無いですが、1歳半検診が待っています。今日の様子だとギャン泣きの予感ですが、どうなることか。また検診については書こうと思います。

 

それでは!