ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

歯磨きジェル(息子用)

おはようございます。今日は、息子の歯磨きジェルについてです。

 

先日、歯磨きジェルデビューをしました。10月の歯医者の定期検診で歯磨きをしてもらい、その時と同じものを購入。フッ素は虫歯予防に良いとのことで毎日使うことにしました。購入したのは、LIONから出ている「Check Up」。

f:id:manaminmin82:20211108123014j:plain

こちらは多くの歯医者さんでも使われているようです。味はバナナ味しかないのでバナナが苦手なお子さんは不向きかもしれません。幸いにも息子はバナナが好きなので良かったところ。フッ素は濃度が高い方が効果を発揮するようですが、うがいができない年齢の子には、500ppmFと言う濃さが良いようです!中身は透明になっていて磨きやすいかなと思います。

 

息子は、バナナが好きだからと言って大きく口を開けてくれる訳でもなく、毎度ギャン泣きです(笑)バナナ味効果で開けてくれるかな?と少しは期待しましたが、残念でした。効果は分かりませんが、使う意味はあるかなと思うのでしばらくはお世話になります。

 

とりあえず、1歳半検診の時は歯のチェックもあるので今からナイーブ(笑)私の磨き方も悪いかもですが、息子は下の前歯に歯垢が付きやすいので、まあ何かしらチェックは入るかなと思うところ。

 

あと1ヶ月検診まであるので、それまで何とか綺麗な歯を保てるようにしないとです!!!よし頑張るぞ〜

 

それでは!