ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

トイトレの効果かな?

さて、今日も2回投稿しちゃいます。

 

先日、トイレトレーニングのことを書きましたが、少しずつ効果が出て来たかなと思います。トイトレについては、記事を乗せるのでそちらをご参照ください!

 

manasannohibi.hatenablog.com

昨日から、便をした後にオムツを触るようになりました。それまでは、便をしても普段通り遊んでいたのですが、どうやら便をした後、気になる様子。尿に関してはまだその様子は見られません。「うんちをした後どこに行くの?」と声をかけると、トイレの方に行くので少しずつですが、便とトイレが結びついているようです。もちろん、便をする前に知らせてくれるようになるのは時間かかりそうですが、少しずつ認識されているのだと思うと嬉しいです。トイトレを始めて10日経ちました。トイレに座ることも嫌がらず、よくトライしてくれているなと思います。今日は、夫がいる時に便後、オムツを触って教えてくれたので夫がたくさん褒めていました。

 

明日は、いよいよ1歳半検診です(笑)とりあえず、ポジティブに行こう!!!!!また報告します。