ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

初MRI

本日は2回目の投稿です!

 

今朝、人生初のMRIを撮って来ました。理由は卵巣の腫れがあり詳しく調べるため。卵巣の腫れについては以下の記事をご参照してください。

 

manasannohibi.hatenablog.com

初めてのMRIは少し緊張しました。私は、パニック障害を経験しているので抜け出せない、逃げれない状況になるとパニック発作を起こすことがあり。最近はほぼ寛解って言えるほどまでになったのですが、いつ再発するか分からないし発作だけはやめてーと思いながら臨みました。事前に工事にような音がすごいするよと言われており、ヘッドホンから音楽を流してもらったのですが、気休め程度でした(笑)本当にすごい音でびっくり!!!約30分の間はなんとか発作も出ず考え事をして過ごしました。とりあえず無事に終わり良かったです(^-^)v

 

結果は23日にわかります。しっかりとした病名がつくとさらに安心しそうです。下腹部痛については病院に行く前よりは随分頻度は減りました!寒かったり疲れが溜まると少し痛むかなって感じです。無理しすぎずに過ごそうと思います。