ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

結婚式を挙げるのに大事なこととは‼️『打ち合わせ編』✴️フリーブログ✴️

ミルクティーを飲みながら Blogを書いている、まなみんです、こんばんは⭐️

 

今日は、1日雨でした☂️そして寒い・・・こんな日はコタツが気持ち良いです!

 

さて、本日のブログは『打ち合わせ編』😚

前回は、『式を決めるまで編』でした!良ければ、そちらもご覧下さい✋

 

式場を決めた後はいよいよプランナーさんとの打ち合わせに入ります◎

 

プランナーさんとの大事なことは、信頼関係です♫良い信頼関係を作るには、

心を開くこと。その為には、遠慮せず色々な話をすることです😜

打ち合わせでは、自分たちの考えている式をどうやるか骨組みを繰り返し、形あるもの

にして行きます!その都度、新郎新婦が考えていることをどんどん話しましょう✌️

そして、私たちは毎回宿題が出されました。その宿題をきちんと次の打ち合わせまでに

終えて提出することが大事です。宿題をやらないと、次の段階にスムーズに進めないこ

ともありますし、プランナーさんとの信頼関係が崩れますのでご注意を✋

打ち合わせの後は新郎新婦できちんと振り返りをすることも大事。それぞれの思ってい

ることをきちんと2人で共有し、次の打ち合わせに臨みましょう!

 

〈ここで大事なことを復習〉

✅プランナーさんとの信頼関係を作ること⇨遠慮なく色々と話す

✅新郎新婦の考えをしっかり話す

✅宿題をする

✅打ち合わせの後は新郎新婦できちんと振り返る

✅新郎新婦の思いをきちんと2人で共有する

 

これから打ち合わせの人も、打ち合わせが始まっている人も楽しみながら、打ち合わせ

を進めて下さいね😆

 

それでは🙋‍♀️