ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

新しい相棒登場( ✌︎'ω')✌︎/🍏フリーブログ🍎

昨日、体の痛みで寝れなかったまなごんです、おはようございます🌤

睡眠時間1時間くらいですが、元気です😉

 

さて、今回は新しい相棒ということで、キッチンに新たな仲間が加わりました(笑)

それはフライパン🍳浅いフライパンと深いフライパンをもっていましたが、使い方が雑だったせいか、禿げてきてしまい火の通りが悪くなっていました!そこでストレスフリーになるべく、新しいフライパンを購入した訳です♫

今回買ったのはこちら!!!

 

f:id:manaminmin82:20200119091645j:plain
f:id:manaminmin82:20200119091722j:plain

一つ目が、『ティファール 27㎝ ガス火専用』

27㎝で広めなので、大きいものも焼きやすい✴️このフライパンは、側面が黒色で

かっこいいです笑 前のフライパンもティファールで同じ大きさでしたので使いやすいです♫今回は、2095円で購入!!

 

f:id:manaminmin82:20200119091751j:plain
f:id:manaminmin82:20200119091847j:plain


こちらは、『北陸アルミニウム 深型フライパン26㎝ ガス火専用』

深型なのでチャーハンとか作る時に良いですね!!

なんと言っても重さが軽い✴️重さは630g!感じ方は個人差があるかもしれませんが、前のフライパンが割りと重かったので軽いのは嬉しいです😉お値段は、3338円でした♫

フライパン二つとも、amazonで購入です❇️

 

新しいフライパン、火の通りも良く最高💘

さて、この手のフライパンは金属の調理器具を使うことがNGなことを皆さんは知っていましたか???私は知らずに、金属の調理器具をバンバン使っていました:(;゙゚'ω゚'):

お陰で、先にも書きましたが、フライパンが禿げてしまい結果処分することになったのです・・・・皆さんも調理する時は気をつけてくださいね!

 

現在の新しいフライパンでは、木ベラで調理をしていますので長持ちすると良いな(笑)一年後くらいに「その後のフライパン」と題してまた報告したいと思います!

 

それでは🙋‍♀️