ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

足の指の腫れ

こんにちは。今日も良い天気ですね。息子が起きたら外遊びに行こうと思います。

 

さて、年末くらいから息子の足の指が赤くなり腫れていて昨日、病院に行って来ました。様子を見ていたところ、特に痛がることも無く、歩いたり走ったりしていたので何の影響なのか・・・先生の診断も、骨折や感染症と言ったものでは無さそうとのことです。霜焼けっぽいけど〜と言う感じだったので、霜焼けが濃厚かな???軟膏をもらって様子見になりました。調べていると、ネットでも同じような腫れや赤みで霜焼けの子がいるようで、寒くなってから急になったので霜焼けなのかなとは思っています。万が一、赤みが広がって来たり、熱を持ったりして来たらもう1度受診してねとのことです。

 

はっきりとした原因はわかりませんが、とりあえず、息子は元気に動きまわっているので安心。様子を見ながら過ごそうと思います。ちなみに、受診は小児科。思い切って病院に行けて良かったです。