ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

友人・母来訪

こんばんは。

 

週末は、私の友人と義理の母が家に来てくれて有意義な時間を過ごすことができました。友人は仕事終わりに来てくれて、たこ焼きパーティーをしたり、ピザを食べたり。そしてお酒も飲みました〜!夫以外の人と飲むのは本当に久しぶりで、友人も楽しんでくれているようでした(^-^)v息子も、友人のところに行ったりして楽しんでくれていて何より。その日の息子は22時ごろの就寝。まあ、たまには夜更かしもありです(笑)大人3人は1時くらいまで起きていました!!家だと気楽に飲めるし最高ですね。遠いところから来てくれた友人に感謝。来年、また会う予定も決まったのでハッピーです。

 

翌日は夫婦2人でバスケの試合を観に行くために、義理の母が来てくれました。いつもなら、息子も一緒に行くのですが、試合開始時間が19時からで遅い時間になってしまう為に息子はお留守番。母が来てくれた時、寝起きの息子はギャン泣きでどうなるかと思いましたが、母と2人だった約5時間は楽しく過ごしていたようです。母はわざわざ福島から来てくれて、感謝が尽きません。普段は親を呼ばずに育児をしていますが、本当にたまには呼ぶのも息子にとってはプラスかなと思います。

 

息子にとって、親以外の人を過ごすことも大切だなと感じた週末でした!来年は、また友人などを呼んで楽しく過ごそうと思います。