ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

優しさに触れて

この記事で、今年100記事目!!!!来年も1日1記事ペースで書けたらなと思っています。さて、前の記事にてMRIの結果を聞きに行ったことを書きました。もしかしたら内診もあるかなと思い、息子のベビーカーを持っていくことに。病院までは、バスを利用するのですがベビーカーでバスを利用するのが本当にストレスだったのです。狭くなるし、降りる時に引っかかるし。それでも昨日は絶対にベビーカー必要なのでストレスに勝つつもりでバスを利用。降りる時、嫌だなと思ったのですが、優しいお兄さんが「お手伝いしますか?」とサラッといってくださり、ベビーカーを降ろしてくれたのです。そう言う優しさに触れて、私も咄嗟に人の手助けができるようになろうと思いました。そういえば、友達が家裏の公園に遊びに来てくれた時、バスを使って来てくれたのですが、優しいおじさんがベビーカーを降ろすのを手伝ってくれたと言っていました。少なからず、そう言う優しい人がいるのですね。ベビーカーでバスを利用する大変さは当事者になってみないと分からなかったですが、おそらく普段の生活で自分が大変な思いをしていないことでも、他の人にとっては、大変なこともあるし、その中にはお手伝いが必要なこともあるでしょう。そこを考えて「お手伝いしましょうか?」とサラッと言える人になることが来年の目標です。

 

この年末に、人の優しさに触れてとても温かい気持ちになれました。お兄さんに感謝です(^ ^)