ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

停電!!!

昨日、今日と1階だけ停電になる謎の停電が発生。すぐに、夫が電力会社に電話してくれました。この現象がここ2ヶ月で3回あって、いつも30分程で復旧するのですが、今日は全然復活せず。電話して約1時間後に家に電力会社の人が来てくれました。

 

調べてくれたところ、電線にくっついている部品の劣化だそう。部品を交換して無事に電気は復旧しました。1階は冷蔵庫あるし電気が通らないと困る困る・・・夫が電話してくれなかったら、ずっと復旧しないままだったかもしれません。ほんと良かったです。

 

これで突然、停電なることはしばらく無いと思うので安心。それにしても、電線の部品って時々点検しないのかな???今回は、お風呂入っている時では無かったし夜では無かったので停電してもさほど困らなかったですが、突然停電したら困ることもありますからね。

 

今年の我が家は「電気運」が無い(笑)3月には、出かけて帰って来たら電気つかなくなってるし、3回も1階が停電になるし。来年こそは、電気運が上がってくることを祈ります。