ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

息子の歯医者

午前中に、息子の歯医者に行って来ました!

 

歯医者に着いて三輪車からニコニコで降りて入口に入った途端、泣きました(笑)でも、一瞬だけで名前を呼ばれるまでは大人しく椅子に座って待っていました。(きっと緊張していたんでしょう)これは、今回は泣かずに行ける!と思いきや、名前呼ばれた瞬間に脱走しようとしました。何かされるのは察した様子。とりあえず、抱っこで診察場所に行きしばらく抱っこしていたら落ち着いてくれました。前回は、午後に行ったので眠かったのか終始ギャン泣きで周りの人に申し訳ないくらいで。なので今回事前にアヒルのおもちゃを用意して下さいました。本当にありがたい!!!!その効果もあって、ずっと泣かずに頑張りました。

 

口内状況はと言うと前回より歯石も無しとのこと。ただ、下の前歯がひょっとすると虫歯になりかけているかもとのことで、特に丁寧に磨いてフロスをしてねとのことでした。最近ようやっと動画効果で、仕上げ磨きがきちんとできるようになったのでそれまで出来てなかったツケが来たんだと思います・・・とりあえず虫歯になりかけは早急に治療するものでは無いとのこと。次回は3ヶ月後に行くことになりました。こうやって、定期検診してもらえるのありがたいし、本当に大切です。正直、素人だと、虫歯になりかけていても気づかないこともあるので、診てもらって早期発見・治療に繋がるので早めに歯医者に行くようにして良かったなと思います。

 

今は1日3〜4回の歯磨きをしていてそれを継続しながらより丁寧に磨けるよう頑張ります。