ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

仕上げ磨き

こんにちは。今日は仕上げ磨きについてです。

 

ここ数日、息子が泣かずに仕上げ磨きをさせてくれるようになりました。ただ、音楽の動画を見せながらやるだけです(笑)何で早く気づかなかったのだろうと言う感じですが、音楽に集中している隙に磨いています。私の膝の上に頭を乗ってけて動画を見ています。下の前歯のところがいつも難しくてなかなかしっかり磨くことが出来ていなかったのですが、唇を触って前歯が見えるようにしても全く泣かなくなったので丁寧に磨くことがで出来て嬉しい限り。前までは、少し触れようもんならギャン泣きでした。今は1回の歯磨きは5分〜10分程度。そして毎食後に磨いていているので1日に3回、歯磨きをしています。

 

前歯に少し歯石があるのが気がかりですが、今月歯医者に予定なので綺麗になれば嬉しいなと思っています。ギャン泣きで押さえつけての仕上げ磨きはストレスが溜まりますよね。私は毎回本当にストレスで(笑)それが、大人しく磨かせてくれるようになり、「よしっめっちゃ丁寧にやるぞ〜」とやる気が出るようになりました。

 

今度の木曜日の1歳半検診では歯の汚れもテェックするそう。ドキドキ。検診は午後なので昼食後の歯磨きはより丁寧にします。

 

あっ、ちなみに見せている動画は童謡がメインです。最近はクリスマスが近いのでクリスマスソングを頻繁に流しています。(ちなみにYouTubeです)私も歌いながら楽しくできるのでおすすめです!笑

 

それでは〜!