ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

三渓園の紅葉

おはようございます。今日は、三渓園の紅葉についてです。

 

この前の日曜日に、三渓園の紅葉を見に行って来ました。天気も良かったので人も沢山。入場券購入の列は長い列ができていましたが、WEBで事前に購入していたため、スムーズに入れました。紅葉は、良い感じに色づいており綺麗でした。息子も楽しそうに園内を歩いており、良い時間を過ごせたかな〜と思います。

 

三渓園までの直通バスが横浜駅桜木町から出ているのでそれに乗ると早く着きます。行きは、時間が合わなかったので直通バスには乗れなかったのですが、直通でないバスでも「三渓園入口」と言うバス停で降りて歩いて5分くらいなので行きやすいです。久しぶりにベビーカーでバスに乗ったのですが、思いの外バスが混んでいて気を遣いました。ただ、息子が眠くてぐずってもベビーカーだと楽だし、たまに使う分には良きですね。(なるべく使わないで頑張りたい笑)

 

息子がもう少し大きくなったら山に行って紅葉を楽しむのもありかなと考えています。実は三渓園は最初結婚式を挙げようと思っていた場所でもあり、今回行けて良かったです。夫婦共に結婚式を挙げたいと思った時も三渓園は行ったことなかったし、実際行ってみるのは大事ですね〜。素敵な場所ではあるけど、挙げなくて良かったかなと言うのが印象です。あくまで私の意見ですが。

 

ともあれ、機会があればまたゆっくり行ってみたいなと思います。

 

それでは〜!