ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

公園選び

おはようございます。今日はかなり久しぶりに支援センターに行く予定です。お友達にも会えるかな??

 

さて今回は公園選びについて。息子が良く行く公園は家の裏の公園なのですが、飽きが来たようであまり行きたがらない感じになってしまいました。確かにすぐ行けるし割と頻繁に行っていたしでつまらないのかも。裏の公園以外に、4つ行っている公園があるので裏の公園の回数を減らして違う公園に行く回数を増やしていこうかなと考えています。

 

先日友達と遊んだ公園はバスで行ったのですが、遊具も大きくて本当に楽しかったようです。バスで行くのはお金もかかるしなーと渋っていたところもありますが、息子のことを考えると楽しめる公園に行くのも必要かなと思います。

 

今週の金曜日はピクニックも兼ねて息子と2人で大きめな公園に行く予定です。歩いて40分かかりますが、遊具も大きいし小動物もいるので楽しんでくれると良いな〜。前回は休日に親子3人で行ったのですが、人気?な故遊具もかなり混んでいました。今回は平日なので少しは空いているかなと期待をして向かおうと思います。

 

今住んでいるところは、歩ける範囲に沢山の公園があるし有り難いことです。どうしても楽に行ける家裏の公園に行ってしまいがちですが、1週間で出来るだけ多くの公園に連れて行くことが12月からの目標かな(笑)

 

金曜日に行く大きめの公園についてはまた書こうと思います。

 

それでは〜!