ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

牛乳こぼし

こんにちは。

 

今回は牛乳こぼしについてです。牛乳こぼしって何?って感じですが、最近息子がコップに入っている牛乳をわざとこぼすことにハマっていてその現象のことです。こぼれた牛乳を広げたり、ビチャビチャ触ったりするのが楽しいようですが、やられたこちら側はニコニコできるはずもなく・・・

 

さすがにストレスなので倒れてもこぼれない蓋付きのコップを買ってみました。

f:id:manaminmin82:20211122132821j:plain

可愛い絵で私好み。なのですが、早速使ってみたところ、息子は飲むことが出来ず。強く吸わないとコップを傾けても出てこないようで、難しいです。確かに、横に倒してもこぼれないのはとても良いのですが。結局蓋があると飲めないので外してと訴えて来て、今は蓋なしのコップとして使っています。このコップは持ち手がないし両手でないと掴めないのが功を奏したのか、わざとこぼすことはほぼ無くなりました。ただ、昨日1回だけ、わざとでなく腕が当たってこぼしてしまった後にわざとこぼすことをしたのでもしかするとこぼす回数が増えるかもです。

 

とりあえず様子見ということにしています。また頻繁にこぼすようになったら検討しないと。それにしてもかなりの量の牛乳を無駄にしてます・・・普通のコップでもこぼさず飲めるようになって欲しいな〜と思います。こぼす行為は急にやって来たので原因?は分かりません。この時期は色々試したい時期でもあるので、あまり叱りすぎずにいきたいな。(現実には難しいけど)

 

またこの牛乳こぼしのことは、経過観察して書こうと考えています(^-^)v

 

それでは〜!