ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

金沢動物園(横浜)

こんにちは。今日は昼食後公園1時間行ってきました。息子は今は午睡中。寝起きは悪くないことを祈ります。

 

さて今回は、金沢動物園横浜市)について。先日、初めて行ってきました!金沢文庫駅からバスで10分くらいのバス停で降り、そこから徒歩で5分くらいで動物園に到着です。土日祝だと駅から動物園が終点の急行バスが出ています。本当は急行に乗る予定だったのですが、夫婦共に、金沢八景駅からのバスだと勘違いしており急行のバスには乗れずでした(笑)ずっと八景の駅で待たなくて良かったです(割と早く違うことに気付けたかな)。

 

動物園終点のバスで無い場合、歩いて近いですが、園内入口まで坂なので地味にきつい!!!息子はバスに乗っている途中で寝てしまい、その坂を夫の抱っこでいきました。夫は坂を登るのがキツかったと思います。入口に着いたら息子は起きたので息子にとってはナイスタイミングの起床です(笑)今回は、100円のベビーカーを借りました。自分のベビーカーだと面倒(バスの乗り終りなど)でかつ抱っこひもは最近すぐに嫌がるので、園内で借りれるのはありがたいことです。

 

ベビーカーに乗るより、歩いている方が多かった息子ですが、大きくぐずることも無く動物を見れました。息子が1番反応していたのは「オカピ」。エサを食べているオカピに、両手をあげてこっち見てよアピールをしていて面白かったです(笑)

 

以前、ズーラシアに行った時は、抱っこひもでほぼ寝ていたので今回は動物を見てくれて嬉しかったな〜!園内はそこまで混んでいなかったのでゆっくり見れたし、満足です。大きな公園もあるので次回は公園も行ってみようかと思います。