ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

油壺マリンパーク

こんにちは。今日は涼しい〜!このくらいの気温が丁度いいですね。

 

さて、先日、油壺マリンパークに行ってきました。閉館すると知ってから行くのは3回目。恥ずかしながら?閉館のニュースを知るまでは、マリンパークのことは全く知らずでした。

 

3回目の今回は今月で閉館と言うこともあり、激混み。三崎口駅からバスで向かったのですが、渋滞だったので途中下車して歩いて行きました。バスの運転手さん曰く、歩いた方が確実の早いとのこと。バスに乗っていた人のほぼ全員が途中下車していました。

 

着いてからも、チケット購入で並んでいましたが、思ったよりは待たずに入れたかな。今回もいるかのショーを見たかったのですが、どの回も整理券の配布を終了しており残念。2回目に行った時に息子がとても興奮して楽しそうだったので最後に見せてあげたかったです。

 

そして今回はお弁当を持って行ったので、芝生の上で食べました。海が近いから風が強かったですが、気持ち良かったです。息子の分も作りましたが、唐揚げが美味しかったらしく私の分まで食べてました笑 

 

魚たちは前に見ていたのもあったのでさっと鑑賞。息子が1番興味を持ったのは、魚たちでは無く200円入れて動くミニ電車でした。マリンパーク以外でも乗れるけど、まあいいか笑 それと、犬にも興味持ってました!ペットも入ることができるので犬連れの方が多かったです。

 

マリンパークは、すごく大きい訳ではないですが、こじんまりとしていてとても良い場所でした。無くなってしまうのは残念!楽しめたことに感謝です。