ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

コロナワクチン副反応なし!!!!

こんにちは。今日は月曜日。今週も無理しすぎずに行こうと思います。

 

さて9月2日に、コロナワクチンの2回目を接種して来ました!!!ファイザーです。

 

1回目は、腕の痛みのみだったので2回目の副反応をドキドキしていたのですが、腕の痛みの他、何も出ませんでした〜。本当にラッキーと思う反面、ちゃんとワクチン打たれてるのかとも思ったり(笑)まあ、おそらく副反応が出ない体質なのでしょう。

 

打った次の日が平日だったので、副反応の中で夫不在時の育児は辛いだろ〜なと覚悟していました。過去に何回かインフルエンザにはなったことがあり、あの状態での育児を考えたらかなりきついですね。副反応の中で育児を頑張ってらっしゃる方すごいなと思います。

 

ちなみに私は来年アラフォーの30代です!30代でも私みたいに全く出ない人もいるのかな???

 

ワクチン接種は色々な意見がありますが、私は打って良かったです。感染予防に努めながら毎日の生活を楽しもうと思います!

 

それでは〜。