ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

1歳3ヶ月のルーティーン

こんにちは。今日は涼しくて過ごしやすいです。息子は寝てるのでその間にブログを。

 

今回は、1歳3ヶ月のルーティンを書こうと思います。

 

5時〜6時  ★起床

       ★朝食(起きたらすぐ食べます)

      ・ホットケーキorフレンチトーストorトーストパン(チーズ乗せやジャム乗せ)

      ・前日夕飯の取り分け

 

朝食後〜9時 ★室内自由遊び

 

9時〜11時 ★朝寝(寝ない時は自由遊び)

 

11時〜    ★昼食

      ・ご飯or麺類

      ・大人のおかずからの取り分け

 

12時〜   ★支援センターor昼寝(支援センターは週2)

 

16時〜   ★外遊び(家真裏の公園で遊びます)※雨の日は室内自由遊び

 

18時〜   ★夕食

      ・ご飯or麺類

      ・ご飯の時は味噌汁

      ・冷凍作りおきおかず

 

19時〜   ★お風呂

       ★お風呂後、室内自由遊び

 

20時    ★就寝

 

ざっくりこんな感じです。これは、あくまで平日の動きなので、休日は用事次第で変わります。そして、なかなか時間通りにはいかないものですね。ただ、大まかなルーティンを作っておくと楽かなとは思います。

 

これからは、涼しくなったり日が短くなるので外遊びの時間に見直しが必要かな。また変わったらご紹介します。

 

それではまた〜!